Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カリスマバイヤーのコスメならこれが太鼓判♪ショップ
コスメならこれが太鼓判!ショップ
カリスマバイヤーのコスメならこれが太 鼓判!ショップ
Aroma sense
アロマセ
ンス●店長ゆきがセラピストの「アロマテラピー&リラクゼーションサロン」●
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
来週からクリスマス企画スタート♪

毎年、DRエバーハルトの商品をお買い上げの方に

クリスマス企画としてお付けしている「マッサージ用ホホバオイル&バスソルト」プレゼント

 

来週からスタートできそうです

何曜日か、ちょっとまだ準備中ではっきりお伝えできないのですが

 

例年通り、こんなセットです

 

 

お手元に届いたら、購入された精油やブレンドオイルを

ちょちょっと混ぜてお使いいただけるかな、と思います

 

バタバタしており

リクエストいただいていたにも関わらず

なかなかご用意ができず、申し訳ありません

 

もし、DRエバーハルトの精油、もしくはブレンドオイル をご購入予定の方は

お急ぎでなければ、少しお待ちいただいたほうが、お得かな、と思います

 

今、制作スタッフと私のほうで、ドタバタ用意しておりますので

しばしお待ちくださいね。。。

 

クリスマスギフト ラッピングも、無料でお受けしておりますので

遠慮なくお申しつけください^^

 

では、今からまたホホバオイル&バスソルトの小分け作業に入ります〜

 

★追記 本日12/11スタートしました!

http://www.ys-yuki.net/hpgen/HPB/entries/131.html

〜12/23まで^^ぜひぜひご利用くださいね

 

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | ビューティー | 07:49 | - | - |-
40〜50代さんには違いがわかる ロングセラークリーム

先日、吹き出物が顔にいくつかできてしまい
触ってはいけないのに、わかっているのに
どうしても早くなくなってほしくて、つぶしてしまった。。。

 

すると、当然顔に傷ができるわけで(>_<)

これがなかなか消えないんです〜

加齢ってほんとに困った〜と


ティートリー精油で、殺菌ケアもしつつ

そうそう!と、このクリームを試してみることに

 

IONIS イオニス スキンヴァイタルクリーム(医薬部外品)

 


 

これは、実は口コミだけで広まった
なんと40年ものロングセラークリームを

一般的に販売開始したもの

40年ってすごいですよね

 

さて、夜のお風呂上り

たっぷりしっかり保湿します

 

次に、イオニス スキンヴァイタルクリーム

 

を手に取ると、なめらかな肌色のクリーム

これは成分の色で、ファンデのように着色しているわけではありません
あくまでスキンケアクリーム

 

 

なめらかですが
肌にのばすと、まったくベタつき感はありません

むしろマットな感じに。。。


塗った瞬間は「あれ?保湿効果、足りてない?」という印象ですが
塗ってしばらく時間をおいてみてください

イオニスが馴染んだ後の、意外なお肌の感触に「おっ!」と思うはず

 

コツは、まず化粧水で、しっかりたっぷり保湿してから塗ります

私は結構、多めに塗布します(パックする感じで使っています)

どれくらいかな〜大豆3粒分くらいかな
お肌全体に膜を作るように、のばしてあげてください

はい、これでおやすみなさい〜してください


すると、翌朝のお肌、とてもキメが整ってきれいななめらかな感触に♪

 

そして、このイオニスのクリームを使ってから
3日ほどで、顔にできてしまった傷、ほとんど凹凸もなく治ってしまいました

 

これが「コラーゲンなどにも働きかける、肌の修復効果」なんです

 

このクリームの特徴は、イオン成分が配合されていること

天然の岩石「聖徳石」から独自の技術で、手間と時間をかけて抽出した「聖徳石浸出液」

これに含有されている「イオン」がすごい

 

この「聖徳石」からイオンを抽出し、コスメに配合する技術は

国内にもほんのわずかしかない特別な技術なのです

この天然イオンが、体内や肌のイオンと結合することで、崩れた肌バランスを整え

細胞の活性作用、修復作用などが働き、傷んだ肌も回復する、、、というクリーム
さらに抗菌作用も高いので、肌に付着する雑菌も防いでくれます

 

このイオニス スキンヴァイタルクリーム
実は30代よりも、40代、そして50代、と加齢に悩む年齢の女性に人気

リピーターさんはほぼ40〜50代の女性だとか


まさに、カリスマバイヤーゆきの肌にもドンピシャです

 

普段オイルでケアをする機会が多い私ですが

やっぱり不調やトラブルを感じたら、時々こうして使うものを変えてみるようにしています

 

 

お値段もお手頃なので、ぜひぜひ、40代50代の加齢肌にお悩みの方
また、肌のきめが荒くて、ちょっときたないなぁ〜と感じている方

イオニス スキンヴァイタルクリーム

 

これはね、お試しいただく価値ありですよ〜^^

 

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | ビューティー | 11:56 | - | - |-
トイレでよもぎ蒸し?!

寒くなりました〜

お肌の乾燥などはもちろんですが、女性には困った!の「冷え」の季節ですね。。。

 

冷えると、代謝も悪くなるばかりか

内蔵機能が低下したり、免疫力が弱くなって

疾患にかかりやすくなったり。。。

 

また、痔や生理不順などなど

つらい症状がいっぱい

 

そんな冷え性さんや、婦人科系のトラブルにお悩みの方に

ぜひぜひやってほしいのが「よもぎ蒸し」

 

スパなどでも「よもぎ蒸しコース」などがありますが

月に1回くらいやっても、なかなか身体には響きませんよね

 

かといって、頻繁にスパに通うことなどもできないし。。。

 

そんな時、私が太鼓判を押したのがコレ♪

よもぎ蒸し hot on do

 

IMG_7170.jpg

 

火をつけて

 

yomogi1.jpg

 

トイレの便器に浮かべて

yomogi2.jpg

 

約10分くらい座っておくだけ!

 

yomogi4.jpg

 

↑燃え尽きた「よもぎ」です〜

あとは、このままトイレをじゃーっと流すだけ

 

一日ではなかなか効き目がわかりませんが

3日ほどやっていただくと、下半身の冷えなども気にならなくなり

痔なども治りやすくなります

もちろん、毎日やってもOK!

 

しかも、これ、安価な素材を使っているのではなく

無農薬の「よもぎ」を3年間発酵させ、作った最高級のよもぎを使っています

 

だから、一般のよもぎよりも、効果も高い♪

 

お家のトイレで好きな時に「よもぎ蒸し」ができてしまうなんて

ほんとにありがたいです〜

 

ぜひぜひ冬の冷えには、この「よもぎ蒸し hot on do

お試しくださいね

 

ちなみに、よもぎ煙が出るので、トイレでは換気扇などをつけてご使用ください

また、バスタオルなどで覆っていただくと、煙も閉じ込められて効果も高いです

 

我が家では「よもぎ蒸し、やろう〜」というと

息子が匂いも好きらしく、面白がって覗きたがります

イヤなので鍵をしっかり閉めてからやります^^;

 

 

JUGEMテーマ:健康

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | ビューティー | 11:28 | - | - |-
目元の老化に!これすごい♪

ここ最近、とっても、と〜っても気になるのが、目元の老化

 

老化といっても、私の場合は「シワ」ではなく「たるみ」

 

どうもファンデーションを塗って時間が経つと

目の下のファンデがヨレてる

 

5倍拡大鏡でよ〜く観察すると。。。

目の下のあたりにたるみが^^;

毛穴も目立ってきたように思えて、ど〜っと落ち込みます(笑)

 

それから毎日

念入りに日々マッサージをしたり

コスメを変えてみたり

試しましたが

 

ここが、30代40代と違う

ダメですね。。。50代ともなるとあまり顕著な効果はありません

 

それで、先日マリコール社より

満を持して発売された、マリコール史上最高の機能という

高〜いアイクリームを使い始めました

 

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

 

 

う〜ん、テクスチャーは、かなりなめらか

なめらかすぎて、これじゃたるみは引きあがらないなぁ、と思いながら

1回分はワンプッシュで十分

 

 

まず夜のお風呂上り

化粧水でしっかりお肌をひたひたにしてから

目元にのばします

 

たるみは目の下だけで起こるわけではないので、目の上にも

 

そのあと、ローズ2%美容オイル(ダーマセナ)

とクリームを手のひらで混ぜ合わせ、顔全体に塗布して油分と栄養を補給

冬の乾燥期はクリームだけではちょっと足りないので〜

 

朝も同様(私は、朝は美容オイルは使いません)

洗顔 → 化粧水 → マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

→ クリーム → ファンデ

 

1〜3日目くらいは、うるおい効果くらいしか実感できませんでした

 

が、7日目くらいからでしょうか

メイクして時間が経過しても

目元のファンデもヨレていないことに気づき、びっくり!

 

さらに5倍拡大鏡で再確認してみたところ

毛穴も目立たなくなってきたよう

 

それから必死に使い続けています

 

思わず顔全体に塗ってしまいたくなるほどの効果(^^)/

 

諦めていた目元が、元気に

そして確実にハリを取り戻しました

 

確かに高い!

目元にこの金額?と最初は思ってしまいますが

1回の使用量は少量でよいので1か月は余裕でもちます

 

何より、本当に「目元」の悩みがある方

きっと後悔しない効果が実感できると思います

 

商品詳細は、説明すると長〜くなるので

商品ページをご覧くださいね♪

 

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー (目元用クリーム)

 

あ、容器内側には鮮度を守るために

パウチのような白いフィルムに入っていますので

使っても瓶の白い部分は透明になりません〜(つまり全部使いきっても容器の内側は白いまま)

「いくら使ってもなくならないな〜」と勘違いされないように^^;

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | ビューティー | 15:18 | - | - |-
栄養たっぷりアロマクリーム作り

毎日雨でこまってシマ馬。。。ですが

 

今日は朝からボディトリートメントのお客様

からの、午後はお客様に頼まれた「アロマクリーム」作りで

なんだかアロマなお仕事の一日になりました

 

朝から優しい香りに癒されて

忙しい心も、久々にリラックスです

 

アロマクリームは

ご主人とお子様の冬の乾燥対策にほしい。。。との

ご要望で

 

アルガンオイル

ホホバオイル

カレンデュラオイル

 

をベースに

 

ミツロウ、肌にこっくりシアバターも入れて

 

カモミール精油、ラベンダー精油、オレンジ精油で

香りとスキンケア効果をプラスしました

 

冬の乾燥肌に、栄養とアロマ効果もたっぷりの

市販にはない、自信のクリームです♪

 

遠くのお客様のもとへ、ヤマト運輸でお届け〜^^

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | アロマテラピー | 13:16 | - | - |-
DRエバーハルト社製品 価格改定のお知らせ

10月20日〜

DRエバーハルト社製品の価格改定があると

輸入元様から連絡がありました

 

価格は、据え置きのもの、上がるもの、、、がありますが

何が上がってしまうの?がお知りになりたい方は

 

support@ys-yuki.net

 

太鼓判ショップ 店長ゆきまで

お問い合わせくださいね

 

上がってしまうもの、、、残念ですが

仕方がないです〜どうかご理解くださいm(__)m

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | アロマテラピー | 09:29 | - | - |-
学芸大学ランチ

懐かしいママ友達と4人でランチ

 

学芸大学にある AWORKS

 

こんな感じの、古民家をリノベーションした

とっても素敵な空間のお店です

 

 

人気らしいので、11時30分開店と同時に入ったのですが

小さいお店なのですぐに満席!

 

エスニック料理とチーズケーキがおいしいお店とのことで

私はグリーンカレーランチ と バナナなんとかチーズケーキを注文

 

 

とっても美味しかったです♪


ママ友たちは

下の子の療育で一緒に通っていた仲間

 

健常な子を持つママとは話せない、共感もしあえない

わが子たちのいろんなお話に花を咲かせ

 

みんな元気にそれぞれの小学校で

それぞれのスピードで成長し、頑張っている話も聞き

なんだか心和やかに。。。

 

どうしても、ひとりだと焦ってしまうから

ありがたい存在です

 

帰りに、子供たちに、名物のレインボーチーズケーキを

お土産に買って帰ろうと思ったら、コレだけはおひとりさま1個限りとのこと^^;

 

 

しかたないので、1個買って

みんなでわけて食べました(笑)

 

テレビで紹介されて、人気だそうです〜

 

 

食べ物の話ばっかりだ

美容のお話もしなくちゃですね〜笑

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | グルメ | 12:09 | - | - |-
安室奈美恵さん引退

安室奈美恵さんの引退宣言。。。

そっか〜もう彼女も40歳なんですね

 

思えば、いつも私の青春?(笑)時代には

安室さんやSMAPの歌があった

 

歌を思い出すと

 

その時の自分や

その時一緒にいた人

一緒に頑張っていた人を思い出したり

 

でも、やっぱり時は流れているんだなぁ と

しみじみ思いながら、今朝のニュースをみていました

 

解散しても引退しても

HAPPYであってほしいですね。。。

 

ちなみに、私の

一生忘れないであろう、青春の曲 癸

 

チェッカーズのBlue Moon Stone

 

 

古いか^^;

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | - | 11:45 | - | - |-
自由が丘ランチ いろいろ

仕事していると、時間がもったいなくて

ついついランチを省いてしまうことが。。。

 

でも、たまには

小学校や幼稚園関係のママたちと

外で打ち合わせしながらランチするので

ちょこっと自由がランチ情報(笑)

 

NAAK CAFE

 

 

ナチュラルな感じで日の光がたっぷり入る、素敵なお店

私はハムとたっぷりお野菜とバゲットの「農民の昼食」というランチをいただきましたが

ヘルシーながらボリューミーで美味しかった!

お友達が注文したカレーセットも美味しそうでした

 

ただ、主婦率、ママ率が高いため

お客様たちののおしゃべり声が、みんなちょっと大きい^^;

そして、きっと私たちもそのひとり(笑)

 

 

黒船 自由が丘café COCOOCEN

 

カステラで有名な「黒船」ですが

2Fにはカフェがあり、和スイーツはもちろん

おいしいランチもいただけます

 

お友達がここで働いているので

ちょっと行ってみましたが、静かで落ち着いていて良いです〜

 

この時注文したのは

名前を忘れましたが、たくさんの具材がちょこっとずつ盛ってあり

それを酢飯と海苔で、自分手巻き寿司のように、巻いていただく、というもの

 

このちょこっとずつ、が、またきちんとしていて

おいしかった!デザートに和スイーツもついてきました^^

 

ぜひ次回はティータイムに

和スイーツとお抹茶をいただきたいのですが

なかなか忙しく、「お茶する」という時間が持てないなぁ。。。

 

静かに落ち着いて、が良いランチに、ぜひぜひおすすめです

 

JUGEMテーマ:グルメ

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | グルメ | 10:04 | - | - |-
夏の終わりは。。。

9月です

すっかり涼しくなりました

 

朝晩は肌寒いくらいで

私の大好きな夏は、あっという間に去ってしまいました

とてもさみしいですが

 

短いからこそ、楽しいのかな。。。

いつでも、なんでも、楽しいことはあっという間ですね

 

 

ミサイルが飛んだ、核実験が行われた

悲しい事件が起こった、、、そんなことが報道されても

普通に毎日がやってきて、普通に過ごしている

 

う〜ん、これでいいんかな、と時々思いながらも

日々の慌ただしさに追われてしまいますね

なんだか、いつも秋になると、いろんなことをふと考えます

 

 

さて、夏の終わりは、、、

太鼓判ショップの注文いただく商品に限らず

 

アロマテラピーサロン Aroma sense でも

やっぱりフェイシャルが人気です

 

夏の間に傷んでしまったお肌や髪

お手入れしやすいこの季節に、ぜひぜひ集中的に手をかけてあげてくださいね

 

シェアサロンでの施術をはじめてから

半年くらい、、、にもかかわらず、変わらずお越しくださるお客様に

心から感謝です

 

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | アロマテラピーサロン | 11:08 | - | - |-