Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カリスマバイヤーのコスメならこれが太鼓判♪ショップ
コスメならこれが太鼓判!ショップ
カリスマバイヤーのコスメならこれが太 鼓判!ショップ
Aroma sense
アロマセ
ンス●店長ゆきがセラピストの「アロマテラピー&リラクゼーションサロン」●
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
二子玉川 ライズショッピングセンター

 義母さんへの「母の日プレゼント」を買いに「高島屋(二子玉川)」へ

その帰りに、二子玉川にできた、新しいショッピングモール
★二子玉川 ライズショッピングセンター へ立ち寄りました

いやいや広すぎて、お店もありすぎて何が何だかとてもまわりきれませんでした^^;

一般の大型ショッピングモールのように、お子様や家族連れターゲットのお店でなく、いわゆるちょっとおしゃれな中年齢層以上の女性向けのお店が多く、なかなか見応えがあり面白かったです

残念ながら、コスメ、アロマテラピー関連で、興味をそそるお店はなかったかな

一番おもしろかったのが地下食品街

オリーブオイルが10種類以上もサーバーに
入ってて、試飲もでき、気に入ったオリーブ
オイルを計り売りしてくれる
★OLIVO

いっちばん濃厚で「ぎゃー!オリーブ」
というタイプのものを1つ購入♪

オリーブオイルは、不飽和脂肪酸が多く
血液サラサラ効果もあって、カロリーも
比較的気にならないので、炒めものなど
するときも、サラダ油でなくほとんど
「オリーブオイル」を使います


もう1つ面白いお店ありましたー

 ★FAR EAST BAZZAR

 とっても珍しい「お塩」をたくさん取り揃えて
 いて、お味見もさせてくれるのですが
 これがどれもおいしい〜

 真珠みたいな丸い大きな結晶のお塩
 「ガンダーラの塩」(パキスタン産)を購入♪

 他にもオーガニック認証を受けた
 スパイスやドライフルーツがいっぱい



 ネットショップもあるので
 こちらを利用するのもいいかもです
 
 スパイスも結構リーズナブルで
 パック用のクレイなども売っています

 (ちょっとまだ利用していないので
 サービス状況の良し悪しはわからない
 のですが)

 直営店は、この二子玉川のみとの
 ことなので、お料理好きな方はぜひ^^



主婦なんですかねー
結局、買ったのは洋服やバッグなどオシャレアイテムでなく
食品のみ^^;で二子玉川を後にしました

食品や雑貨、至るお店で福島や宮城、岩手が産地のものを紹介する
「東北応援フェア」などを開催しているところがありました

少しでも活性化するよう、復興にがんばっている地域のもの、購入するようにしたいですね。。。

さて、、、明日からお仕事&試験勉強の本格始動です

JUGEMテーマ:ファッション

posted by: アロマセラピスト&カリスマバイヤー ゆき | ファッション | 13:26 | - | - |-